ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?) −1−

<<   作成日時 : 2006/02/26 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

週末に義弟の弟の(・・・私からみれば、殆ど赤の他人ですが)結婚式に甥っ子や妹(HIROKO)たちが出席するため、東京へ3泊4日の旅。

画像初日−木曜日
私は結婚式には出席しませんが、妹一人がチビ(甥っ子4歳・1歳半)をつれて新幹線やら乗継やらが大変なための、お供です。土曜日結婚式ですが、従妹(いくりーなちゃん)が東京在中のため、2日ほど前からお世話になることになってました。
木曜日に甥っ子(ヒナタ)の幼稚園が終わり次第、着替えさせ、そのまま新幹線へ。
東京駅近辺での帰宅ラッシュにかからないため、いそげ〜いそげ〜っ!!と。
無事、新幹線に乗れて、甥っ子二人も静かにお昼寝してくれて、ホッ(^^ゞ
(新幹線の中や飛行機の中で暴れられたり、泣かれると、ホント・・・・困っちゃいますものね。寝てくれるのが一番!)
従妹が、錦糸町まで車でお迎えにきてくれるということだったので、乗り継ぎは品川駅で一回限り。助かりました〜。
東京大旅行は、今回で2回目ですが、甥っ子(ヒナタ)ががんばってしっかりしてくれて。
前は地下鉄(暗いトコ)怖い〜。電車とホームの間(隙間)が怖い〜。人ごみ怖い〜・・・・。と
何かとベソベソしていたのですが。今回はそんなこともなく、自分の荷物(おねんねグッズのプーさんのぬいぐるみ)は子供用トーマスのカートにくくりつけて移動。

そんな頑張ったおにいちゃんには、錦糸町駅前のビルでガシャポンとムシキングを数回をごほうび。
同じビルの上階に入っているカフェレストランでお食事をしました。
こちらの地元では、まだあまりない子供用のプレイルームが完備されたレストラン。
う〜ん、子連れには、うれしい施設ですよね。大人はプレイルームが見えるところで、食事を取れば安心だし、子供は子供で、大人の会話につき合わされる必要もなく遊べるんですものね。
こういった施設付きのレストランは、今後多くなるでしょうね。
早く、こちらの地元にも増えないかなぁ〜・・・。

その後。
車で、滞在する従妹のおうちへ、GO!!
途中、大きなお風呂(スーパー銭湯って、いうの?)に寄り、みんなで一斉にお風呂に入ってしまいサッパリ(*^_^*)
あとは、うちに帰って寝るだけです。

写真は、錦糸町駅前のビルに入っている雑貨屋さん(One’s)で春らしいテーブルセッティングが素敵だったので、お店の方の了解を得て、パチリ☆
徐々に暖かい日が増えてくると、気分もウキウキ〜*で、もうチョット先なのに、お花見のお弁当とか考えちゃいます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに最終回ですね。
でも、この日は夕方から来たのにとても充実した日でした。
いくりーな
2006/02/26 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?) −1− ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる