ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−3−

<<   作成日時 : 2006/02/26 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3日目−土曜日
問題の土曜日です。大問題発生の土曜日だったんです。
(右写真は結婚式があったホテルのレストランからの展望です)

画像
今回の東京大旅行。
メインは結婚式。誰のか・・・と、いうと私の妹(HIROKO)のダンナさん(レツ)の弟。つまり、義弟の実弟の結婚式。
私からすればほぼ赤の他人ですが、義弟からみれば、弟の結婚式!!
弟さんにとっては、人生一度(?←笑)の晴れ舞台なわけです。
なのに〜〜〜っ、義弟(レツ)はあろうことか、インフルエンザにかかってしまい欠席になってしまったんです!!
笑い事じゃないんですが・・・・笑ってしまいます。(失礼・・・)
私たちが東京に着いた木曜日の夜、妹宛に電話があって、「やばそう・・・体調が良くない」とは言っていたんですが、病院で診断した結果「インフルエンザ」と烙印を押されてきたそうで・・・・トホホ。
本来なら一家全員(花婿の祖父・祖母・父・母)を、当日午前中車で東京のホテル入りするはずだったのですが、予定変更を余儀なくされたようです。
結局、義弟は急遽結婚式を欠席。
大変になったのは、妹(HIROKO)です。パパがいなくなった子供(ヒナタとミヅキ)を式・披露宴中一人で面倒を見なくてはならなくなったのですから・・・・・。
それ以前に、妹はホテルで髪の毛をセットしてもらう予定でいたのですが、その間誰が怪獣2匹の面倒をみるか・・・・と。

当初、パパが従妹の家までお迎えに来てくれる予定で荷物などもそれなりのつもりでしたので、予定変更でバタバタ。
妹と子供たちだけでホテルまで行くのは到底無理なので、私と従妹(いくりーなちゃん)もお供で式場のホテルまで行きました。
・・・・で、妹が髪の毛セットの間は、私といくりーなちゃんが保母さんに大変身(笑)
ホントでしたら、そのままホテル入り口で「じゃあね」と別れて、銀座・新宿などにお買い物〜れっつご〜ご〜!!のハズだったんですがね・・・・・・(^^ゞ
保母さん&お手伝いさん役を解放されたのは、3時を過ぎてました。

ディナーには、いくりーなちゃんのダンナさまと3人で何処か、美味しいところ〜。お酒も飲んで〜・・・・などと予定していたので、タイムリミットは7時半まで。
時間を無駄にすること無いよう、あちこちを駆け足で見て回りました〜(*^_^*)
どうしてもチェックしておきたかった、新宿の伊勢丹を見れて感激〜♪
こちらの地元デパートとは、品揃えが違いました!!
スペース的な問題もあるのでしょが、ディスプレイも見事なもので、ため息ばかり。
欲しいなぁ〜っと、思ったのが、高梨良子さんという方のショットグラス。
個展をやってられたようで、お値段も手ごろだったのですが、気に入ったカタチの色がなかったので、後でネット検索で調べれば通販とかで手に入るかなぁ〜・・・と甘く考えていたのですが。
んん〜〜〜・・・・。残念!!
家に帰ってきてから調べてみたのですが、それほど多くはヒットせず。この方の作品を扱っているお店さえ見つけられませんでした。
この高梨良子さんのPROFILEによると、所属は「富山ガラス工房」となっているのですが・・・・。
そこへ行けば、売っているのかなぁ〜〜。

やっぱり、「いいな!」と思ったときが買い時なんですね。
逃した獲物大きい・・・・実感してます。今度、どこかで見つけたら、即効お買い上げです。


画像
タイムリミット7時半。
ジャストタイムにいくりーなちゃんのダンナさま登場で、ディナーの「KIHACHI ITALIAN」へ。
周りのお客さんたちは結構コース料理などを召し上がっているようでしたが、私たち3人はのん兵衛さん(笑)
アラカルト(前菜)ばかりを幾つか頼んで、ワインをチョイス。
お味はバツグン。ワインも美味しい♪
そして、なにより店員さんのスマートなサービスが心地よく、楽しいディナータイムでした。

美味しいイタリアンを満喫した後は、いくりーなちゃんご夫妻と共に、妹たちが出席した結婚式場に部屋を取っておいたので、その日はホテル泊です。
一人で怪獣2匹の面倒を披露宴中見てただろう可愛そうな妹(HIROKO)に、お土産のワインなどを買い込みホテルに戻り、22時。2次会スタート。
もちろん怪獣2匹は既に夢の中なので、お部屋の中で大声出さずに静かに宴会。

就寝は1時半でした・・・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あのグラスってそんなに貴重なものだったんですね!!
買いに行ってこようか?

それにしてもこの日もホント、ある意味充実した日でしたね。
いくりーな
2006/02/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−3− ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる