ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−5−

<<   作成日時 : 2006/02/26 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

5日目−月曜日
本当の最終日です。午後の新幹線で帰る予定。
指定席はとっていなかったので、やはり5時前後の帰宅ラッシュにはまらない程度に・・・と考えていました。

画像荷物は、宅急便用に大中中小の4箱・・・・
これは、翌日いくりーなちゃんに発送手続きをお願いして。
スーツケースの中身は、コレがないと翌日には困る化粧品とか、お土産・・・・ばかり。
着るものに関しては、宅急便の箱の中です(笑)
正午過ぎに支度が整い、帰途へ出発。
ん?
「帰途へ出発」・・・・。
妙な言い回しですが、本当に帰り道自体も大変ですから、気合を入れなおして「出発」とは正しい表現かもです。

簡単に昼食を・・・と、言うことと、先日スーパー銭湯に私が眼鏡ケースを忘れてしまったのでそれと受け取りながら、大型スーパーのフードコートで昼食を。
お腹も満腹になり、さぁ〜、ちょっと店舗内をぐるぐる〜〜・・・・と、思ったのが大きな間違いでした(^^ゞ
宅急便4箱のおかげで、手持ち荷物もほどほど少なく、まだ持ち手に余裕があったのもいけなかった(苦笑)
こちらの地元には(車で2時間ほどのトコまで行かないと)ない、ブランドをぶら〜りとしたところ
「あ、これいいなぁ〜・・・これもいいかも。」
「うん、これなんて、いいんじゃない?」・・・と、
手には、2点・・・4点、5点と商品が(笑)
結局、2店舗で大量なお買い上げを〜・・・・・。
包装も店舗ごと、大きな袋に入れてくれようとするので
「ごめんなさい・・・コレから、新幹線に乗るので小さく小さく包装してください」とお願いして、どうにか一袋に纏めてもらいました。
店舗内が暖房で暖かかったので、購入したのはどれもこれも春物〜♪
気分はルンルン〜(*^_^*)でしたけど、帰りの荷物の多さを改めて実感して、反省・・・・・。

どうにかがんばって、錦糸町→品川→地元へと帰ってこれました。
事故はありませんでしたが、ハプニングいっぱいの東京珍道中でした。

・・・・で、タイトルの「最終回(?)」は、なぜ?
実は、毎度お世話になっている従妹(いくりーなちゃん)宅が、近々東京を離れるらしいので・・・。
来年からは、東京大旅行・・・ではなく、場所が変わるかも?!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京大旅行お疲れ様でした。
私も東京最後の楽しい思い出作りができました。
次回はどこの大旅行になるのでしょうかね…
ただいま物件検索中です!
いくりーな
2006/02/26 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−5− ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる