ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のムスメ・・・

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


またまたご無沙汰・・・。

我が家に新しい家族が増えまして、てんてこ舞いなのです。
・・・と、いうわけでキッチンブログから少々はずれてしまいますが、我が家のNew Faceをご紹介。
写真のわんこ(柴犬・おんなこ)は3月17日生まれで、我が家には5月6日にやってきました。
名前は「凛(りん)」と命名。

ホントはね。
私的にはもっと可愛らしい(ちっちゃい・・・という意味で)ワンコを希望していたんですが、ダーリンの「どうしても柴・シバ・しばっ!!」との、要望に負けました。(クスン・・・)
縁あってめぐりあったわんこ「凛ちゃん」ですので、出来る限り仲良くしたいなぁ〜・・・と思うのですが、わんこを飼うのは初体験のワタシ・・・。
「あぁ〜。凛が粗相したぁ〜・・・’><)」←まだ凛は人間で言えば幼稚園児なので当然
「うわっ、凛が噛むよ!」←私たちをまだリーダーと認めていないので、これも飼い主の問題
「ん?凛なにがしたいのだ?」←信頼関係結べてません・・・(><)
・・・・など、わんこに振り回されっぱなしの飼い主なのです。


画像今、一番の問題点。
それは「凛」が「ガブリン」であること・・・・。(がぶがぶ噛むので「がぶ凛」)
とにかく噛み癖が凄いんです(><)
右の画像。私の腕です。
引っかき傷に噛み傷・・・・『一日一傷(以上)』って感じでしょうか(泣)
しつけスクールにも通っておりますが、噛み癖はなかなか治らない・・・(ふぅ)

いつかこんなコトもいい思い出になるのかなぁ〜〜・・・・と、思いつつ。
凛が来て2ヵ月半ほど経ち、ようやく気分的に余裕が出来てきた感じなので、成長日記をチョコっとづつ書いて行きたいと思ってます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶご無沙汰でしたね。私も滞っておりますが…

凛ちゃんスクールにも通ってたんだ!!早くカミ癖が直るといいね。
『ガブリエル』に改名したのかと思ってた(笑)
いくりーな
2006/07/29 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のムスメ・・・ ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる