ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復習しました

<<   作成日時 : 2006/07/28 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
7月のお料理教室でお友達になったアサコさんを招いてのディナーです。

なんと我が家から徒歩1分の所にが、アサコさんのお勤め先だった・・・と、いう偶然をきっかけにお友達になっていただきました♪
私よりず〜〜〜っと若いのですが、とっても落ち着いた雰囲気をお持ちの方なのです。
アサコさんはお料理教室に5月から通われているそうで、まだ3回程しかレッスンされていない・・・・。

私はというと、気がつくとお料理教室も3年目突入ですから、レパートリーも増えているはず。
「先生に習ったレシピでメニュー考えてみるわ〜☆」と、いうことで。
こんな感じで並べてみました♪

画像

-*-*-*-*-*Menu-*-*-*-*-*
アボカドとマグロのタルタル(クラッカー添え)
スモークサーモンとクリームチーズのアンティーパスト
プチトマトのマリネ
きのこ・ベーコン・ほうれん草のキッシュ
カニのテリーヌ(コンソメジュレ添え)
エビのフリッター
パプリカのファルシー

アサコさんから頂いたチーズケーキ♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ん〜。
さすが2年も習うと、それなりな感じになります(*^_^*)
・・・と、自画自賛してみます(笑)
アサコさんにも気に入っていただけたようでホッとしました〜。
画像

今回はワインをアサコさんが持ってきてくれるということだったので、おつまみメニューを中心にしてみました。
頂いたワインは酸味がほどよい白ワインで、お料理とも合い、とっても美味しかったです。

お友達・・・と、いうと既にお子様がいらっしゃる方が多く、なかなかこんな感じのおもてなしは出来ないのが現実。
たまには、こんなゴージャスな感じも楽しかったですよ〜(*^_^*)

アダルト・ゴージャス(?)パーティー・・・・今度はいつ出来るかな〜?
その時まで、お料理の腕、磨いておきます!!

これは、パーティー終了後帰ってきたダーリンへ、
残り物メニューでささやかな酒宴・・・・と、いうかおつまみ???(笑)でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアダルト・ゴージャスなパーティーにお呼ばれしたいわ♪
一応私も子ナシなので…(笑)
いくりーな
URL
2006/07/29 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復習しました ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる