ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2006/09/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の誕生日は9月11日。
・・・そう。「セプレンバ−イレブン」です。
こういう言い方はどうかとも思いますが、つい言ってしまうのが「テロの日」です。

盛大に祝ってもらうお年頃は、遥か遠くに過ぎてしまっているのですが・・・・(苦笑)
毎年おめでとうメールを送ってくれるお友達たちに感謝です♪
つい口では「祝ってもらってもうれしい歳ではないし・・・」と言ってしまいますが、実際のところ私は年を重ねることが(未だ?)憂鬱ではない。むしろ、あぁ、年相応の大人の女性にならなくては!!と、焦っているかもしれない・・・。
20代には20代の魅力が、30代には30代の魅力が・・・と、思うので、50になろうが60になろうが、自分より年上で素敵な先輩方を見習って美しく年を重ねていけたらなぁ〜・・・と、思っています。
・・・・と、ちょっとマジメに語ってしまいましたが(笑)

今年は甥っ子に思わずキュン★とさせられた「おめでとうメッセージ」と、母からウルッとさせられたメッセージをもらいました。

画像
甥っ子(ヒナタ)からは「ねぇね、ほんとーにおたんじょうびおめでと」・・・と、写真のケーキをみんなで食べているとき、ポロッとこぼれた一言に感激!!
乾杯の時やケーキの火を消すとき言われた一言ではなく、本当になにげ〜にポロッと言ってくれた一言だったので・・・・おもわず、胸がキュンってしちゃいました。
・・・ダーリンなんてさ、私が「今日なんの日かなぁ〜?」って言うまで「おめでと」って言ってくれないんだもん・・・ブツブツブツ・・・
(写真のケーキはヒナタがケーキ屋さんで選んでくれて、「ねぇねおたんじょうびおめでとう」と「ろうそく3●本」もお願いしてくれたモノです。ハハハ・・・・)


母からのメッセージは、ここ最近毎年メールで受け取っています。
言葉では言い難いけど、メール(文章)だと照れくさいコトも伝えられたりするものでしょうか・・・。
今年のメール内容は
「お誕生日おめでとう。新宮さまと同じ前置胎盤だったので、改めて出産の大変さを思い出しました・・・(後略)」
なんかねぇ、思わずウルル・・(>_<)って、目頭が熱くなってしまいました。
私を生んでくれてありがとう〜・・・って、逆に母にお礼を言わなくちゃイケないなって。

4年前の母からのメールで
「世間では9月11日は『テロ』と結びつける暗い日になってしまっていますが、あなたが生まれた日はとても穏やかな良いお天気の日でした。お誕生日おめでとう」
・・・というようなメールをもらい、このときは本当に涙が出てしまった記憶があります。
(4年前とは例の同時多発テロの翌年でしたので、テレビや新聞では「あの日から1年・・・」みたいな暗い記事が一面を飾っていたときでした)

わ〜〜〜☆っと大騒ぎして、美味しいお酒を飲んで、豪華なプレゼントに囲まれた、にぎやかな誕生日パーティーも楽しいですが、こんな風に言葉のプレゼントをもらうのもイイものですよね。

みんな、暖かいメッセージをありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜ひーくんもおばさまも素敵だわ♪

いくつになっても祝ってもらえるって嬉しいことだよね!!
私ももうすぐ…うふふっ
いくりーな
2006/09/16 22:01
いくりーなチャンも、近くにいたらお誕生日パーチー開けるんだけどちょっと距離がありすぎます〜・・・(残念)
今年のBDは、何か予定きまってますか?

そういえば、いくりーなちゃんの誕生日も覚えておきやすい日でしたね〜♪
hayuu
2006/09/19 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日 ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる