ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親バカ?馬鹿親?

<<   作成日時 : 2006/09/19 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なにも言わず写真をみてぇ〜〜〜(笑)
もぉ。なんと言われようといいんです。
親バカと言われようが、バカ親と言われようが・・・・
ワンちゃんを飼ったらやってみたいことだったんですもの!!

画像


左の青いハッピは、凛が我が家に来る前から購入していたお洋服。
右と下の赤・白のお洋服は先日のワンちゃん連れの小旅行(これは、また後記事で紹介しますが)で購入したもの。
(お洋服自体にフードがついているので、かぶると下の写真のようになります)
右写真の黄色いお帽子は、ダーリンが「どうしても、欲しい!」と以前購入したものです。
画像


うちのワンコは柴犬です。
くどいようですが、間違いなく柴です!!ちゃんと血統書もついてるんだから〜・・・(キツネではありませ〜ん!)
あまり柴犬・・っていうか日本犬(秋田・甲斐・・・・土佐とか?)って、お洋服着せませんよねぇ(笑)
それをあえて着せてしまったのですが、どぉ?
当の本人(本犬?)は、迷惑そうですが(特に、右写真のお帽子はお気に召さないらしい)、結構イケてない〜?
チワワやミニチュアダックスフントとか、いかにも〜っていう可愛らしいワンちゃんがお洋服きていても最近では当然って感じになってきましたが、柴犬が着ているからこそかわいでしょ?ネ?(←この辺がオヤバカ・・・かと)

着せるとき、思ったより暴れずに着てくれました(*^_^*)
ごほうびにつられてスルスルスル〜〜と。
2ヶ月前の「ガブ凛」の時には、想像もできない構図です(笑)
(・・・・まだ、たまにガブガブきますけどね。)

ちなみに、ワンちゃんにお洋服を着せるのは、着せ替え人形状態で楽しんでいるだけ?と、思われがちですが、他にも一応理由はあるんですよ。
 @ 雨の時のカッパ←濡れるのが嫌いなワンちゃんもいるんです。
 A お外でお洋服←雨あがりや、公園などでの身体の汚れを防ぐ
 B お家でお洋服←季節にもよるが換毛期などの場合、家の中を舞う抜け毛を防ぐ
 ・・・など。
@Aとも、凛の場合お風呂嫌い。お水嫌い〜・・・ですので、汚れたから即シャワーというわけにもいかず、大体半月に1回くらいしかシャワーできません。
だから、雨上がりのお散歩の時にはお洋服を着てくれると非常に便利なんですよ〜。

今後、ワンちゃんのおもちゃ以上にお洋服も買い集めてしまいそう(笑)
あ・・・自分で作るっていう手もあるか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キツネじゃなかったのね〜(笑)

でも嫌がらずにちゃんと服着るんだね。黄色い帽子はひーくんのかと思ったよ(笑)

それにしても服にはそんな意味があったとは知らなんだ。
凛ちゃんは日本犬だから洋服じゃなくて和服も似合うのかしら…
お正月には晴れ着でお迎えしてね!!
いくりーな
2006/09/19 14:42
はじめまして!
凛ちゃん、すっごく可愛いですね♪
お洋服、似合ってますよ〜
おとなしく着ていて・・・
お利口さんですね! (*^_^*)

我が家にはトイプードルの女の子が
います。(1歳 7ヶ月)
よかったら、遊びに来てくださいね〜☆
フローラ
2006/09/20 15:20
>いくりーなちゃん
凛はキツネじゃないもん。そう言ったでしょ!!(怒)←ウソ
いくりーなちゃんのコメント読んで、「お正月は晴れ着・・・」「晴れ着でお出迎えねぇ・・・」と、真面目にネット検索しちゃいました(笑)
ナント、あるんですよ!!ワンちゃん用の晴れ着って・・・
あとウェディングドレスとかさ・・・
まぁ、そういうのって殆どSサイズ(あるいはXS)でトイ・プーちゃんとかM・ダックスのなんですが。
でも、ホントにお正月着ていたらほめてね〜(笑)

>フローラさん
お返事おそくなっちゃってゴメンナサイ!!(土下座)
こんな僻地のブログまで遊びに来ていただきありがとうございました。
フローラさんのトイプーちゃんも激っ!!可愛いです。
私もさぁ〜、ホントはフローラちゃんみたいな誰が見ても「きゃ☆かわゆいっ!」と言って貰えるワンちゃんを希望だったのですが・・・。
「住めば都」とお家やお部屋のことを例えますが、ウチの場合「飼えばそれなり」と、今ではすっかり親ばかぶり全開です。
どうか、呆れずにお付き合いください〜(*^_^*)
hayuu
2006/10/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親バカ?馬鹿親? ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる