ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明けの準備OKです

<<   作成日時 : 2006/10/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
早くしないと、売れちゃうよ〜・・・

来年のカレンダーの話です。もう、そういう時期なんですね。
書店や文具店の一画が来年のカレンダーがのれんのようにいっぱい掛かっています。

毎年恒例なんですが、ダーリンとこの位の時期にカレンダーを物色しに行きます。
・・・と、言っても、いつも同じシリーズのものを購入しちゃうんですが、美術館気分でフラフラとペラペラとめくったりするのが結構楽しいんです。
今年は、こんなに買っちゃいました。
実は、部屋数より多かったりします(笑)
さて、どこに貼りましょうか・・・・
画像

リビングにはいつものフラワーモチーフのもの


画像

2階お手洗いには、月の暦・・・

画像
写真クリックして左のカレンダーをよ〜く見てください(笑)
キッチンにはワンコのもの。
1階お手洗いには、もうひとつ柴犬の卓上型・・・

さて、困った・・・・
一番の目玉(今年からデビュー!)の犬川柳カレンダーはどこに飾れば・・・???


飾る場所も無いのに、ど〜〜しても、欲しかったカレンダー。
ダーリンと二人して、無駄遣いと承知しつつ捨て切れなかったカレンダー。
それが、犬川柳(柴バージョン)カレンダーでした・・・・。

ちなみに、写真に写っている犬川柳は2句。
「叱られた けれど反省 いたしません」
「満開の 桜に尿し 大目玉」
サラせん(サラリーマン川柳)には毎年笑わしてもらってましたが、犬川柳もなかなかツボをついてます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
muzoboz0940
a_Ya__a_&&_&a__a_Ta_ra_&a,^a,_a_-a__a_S&~a_,a_-a__a_Ta_, ...続きを見る
muzoboz0940
2007/02/28 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花と月のカレンダーは見覚えありますねえ…
月は1階のトイレではなかったですか?2階のトイレには入った覚えがないので。
それにしても犬川柳笑える!!

カレンダーはhayuuさんほどこだわってはいませんが手帳はここ何年かアフタヌーンティーのものにしてしまいます。ただ最近は中身だけ欲しいなと思っているのですがレフィルだけの販売は残念ながらないみたいなんですよね。来年の買いに行かなくては!!(汗)
いくりーな
URL
2006/10/26 10:24
>いくりーなちゃん
そうそう。月暦は今は1階お手洗いですが、ホントーは2階用に購入しているものなのです。(来年こそは2階のお手洗いに飾るのだ!)
そして1階のお手洗い(お客様のご利用が多いから)は、おしゃれ〜な絵をね、飾りたいの・・・と、ダーリンに交渉中。

犬川柳。笑えるでしょ(^^)
残り11ヶ月分(22句)来月こちらに来た折ご覧になってね〜。
hayuu
2006/10/26 15:08
hayuuさん、こんにちは〜
私も、先日 来年のカレンダーを買いました〜
もう、出ているんですね〜 早いですね!

犬川柳カレンダー、面白いです〜 ^m^
反省しません・・・ほんとにそうだぁ〜
サラリーマン川柳も笑っちゃいますよね〜

柴ちゃん、可愛いですね (^○^)v
フローラ
2006/10/27 13:11
人生はじめてのワン飼いなので、犬カレンダーやグッズ、どれもこれも可愛らしいので欲しくなっちゃって困ってます(^^ゞ
犬川柳カレンダーは我が家で大ヒットです。毎月めくるのがたのしくなりそう〜。
そのうち私も一句・・・なんて、詠めたらいいなぁ〜。
hayuu
2006/10/27 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年明けの準備OKです ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる