ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しく可愛く華やかに〜♪

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
8月のお教室で習った「エビ入りカロッツア」です。

本来「カロッツア」とは「チーズを挟んで揚げるイタリアの調理法」だ、そうです。
ん〜。ですので、コレは簡単に言うと「エビ揚げパン」ってトコでしょうか。
なんか「カロッツア〜」って響きがおしゃれでいいですよね。メニューに書くときも「揚げパン」って書くより「エビのカロッツア」って書いてあったほうが美味しそう〜♪と思ってしまうかも(笑)

以前(4年位前かな)、スマスマのビストロレシピを参照に、妹(HIROKO)と二人で【中居クンも絶賛!「エビパン」】を作った経験があるのですが大失敗・・・。
油っこ〜くなってしまい、口の中にエビの香りが広がるどころか、油がジト〜〜っと滲み出してきて、とても辛い思いをしたんです。
そんな苦い経験があるので、レッスンでカラッと仕上がるコツをしっかり聞いてきました。

我が家に帰ってきて、すぐに実験(笑)
何事も復習が肝心ですからね。お教室では作れた気になっていても、いざ一人でキッチン立つと意外と「あれ???」ってコトあったりしますから・・・・ね(^^ゞ
そして、完成♪
画像

いかがでしょう?見た目も美味しそうでしょ〜(*^_^*)

市販のサンドウィッチパン14枚分全部作ってしまいました(笑)
ダーリンにも妹(HIROKO)家族にも「美味しい!!」と合格点をもらえました。
うふふっ(*^_^*)4年越しのリベンジ成功です♪
きれいに仕上がったので写真のように、ちょっと飾って盛ってみました。

揚げパンかカロッツアか・・・のネーミングも大事ですが、盛り付けひとつでも感じ変わりますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいそう。
来月、楽しみにしてますわ。

”揚げ物”好きなのですがあまり手を出さないようにしてます。
特に平日は・・・、後処理を考えると躊躇。(IHなのに・・・。)
でも、食べてるわよ。デパ地下の、閉店間際の安売りで買って。
atsuko
URL
2006/10/26 10:05
ご来訪ありがとね〜♪
「キッチンブログ」のはずなのですが、最近は犬のコトが多いかも・・・(苦笑)

IHだと揚げ物はホント楽チンですよね〜。
それでも、お勤めしていて平日に・・・っていうのは、大変よね(^^ゞ
我が家では「揚げ物週間」なるものが、月に1度ほど(笑)
揚げ油を使いまわして、連続4.5日揚げ物が続きます。
<例>1日目  野菜の素揚げ(バルサミコドレッシングで)
   2日目  噂の(?)「エビのカロッツア」←お酒のお供に
   3日目  桜えびとセリのかき揚げ(と、おそうめん)
   4日目  ササミのフライ(チーズと梅肉入り)
・・・とかね〜。更に翌日にお魚を揚げちゃったりして。
その辺でようやく油をテンプルで固めてポイッでしょうか。
ね?揚げ物週間でしょ(笑)
hayuu
2006/10/26 15:26
こちらのペ−ジはなかなか更新されないようですね?
この時期はクリスマスのお菓子やお料理で
目を楽しませてくれると思ったのだけれど...

こちらは、街中イルミ−ネ−ションで一杯。
リスボンにヨ−ロッパ一大きなツリ−も出現し、
ム−ドを盛り上げています。
宗教色は弱く、商業的、お祭り的な意が強いです。
これでもカトリックの国なのですけどね。

そちらは甥っ子二人や凛ちゃんと
楽しく賑やかなクリスマスになりそうですね。
今年も残り僅かですが、体調崩さす良い新年を迎えてください。
では、Jさんにも宜しく。
Ms.R
2006/12/22 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しく可愛く華やかに〜♪ ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる