ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来上がりが楽しみで

<<   作成日時 : 2006/10/26 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ここ3年程ですが。
義弟のお父様が所有するりんごの木で作る(造る?)、名前入りのりんごを頂いております。

《りんごの木》はりんご園の中の1本の木のオーナーになっているのです。
りんごが紅くなり始める少し前にフィルムのような・・・サランラップのような透明なシートに思い思いの文字や絵を描いて、貼っておいてもらうんです。
昨年までは、私たち夫婦の名前や甥っ子が私たちを呼ぶ愛称「ねーね・にーに」など。
もちろん、妹夫婦のちびっ子怪獣(笑)の名前を描いて貼ってもらっていたようです。
そして、11月下旬ごろでしょうか。
文字や絵の部分だけが薄い黄色になっている真っ赤なりんごになっているのです。

今年はナント 我が家の愛犬「凛」の分も用意してもらっちゃいました☆
画数が多い漢字なのに「凛」と、ちゃんと書いてもらってあり嬉しいかったです〜。
そうそう、当の本人(犬)の凛もリンゴ大好きみたいです(笑)

写真は先日、2泊3日で行ってきた
りんごの木を見に行こう!(←建前)軽井沢のアウトレットでショッピング〜♪(←本音)」ツアー(笑)長野県佐久旅行でのモノです。

画像

こちら地元はお茶(緑)とみかん(オレンジ)の名産地。あちこちでみかんの木を見ることができますが、りんごの木は見たことないですから・・・。
たわわに実ったりんごの木をはじめに見たときは、まるでクリスマスツリーのようでちょっと感動でした〜。
青々したきれいな緑の葉っぱの中に、真っ赤なりんごが鈴なりに・・・。





画像
こちらはわかる人にわかれば…と、とりあえずパチリ☆(笑)
見えますか〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りんごの木が実ってるところって実際は見たことないですからね。クリスマスツリーなんてかわいらしい表現だわ☆

もしかしてこれって!!
モンチッチ!?(笑)
いくりーな
2006/10/26 17:53
あぁ〜ん、おしいっ!!
「モン」がありません。>モンチッチ
つまり・・・・・・(笑)
もちろん、奥さんの分もありますよ。楽しみに待ってね〜(^。^)
hayuu
2006/10/27 16:49
うれしいわあ〜♪

これってくれるんだよねえ〜見せるだけ見せて食べられちゃうってことはない?byちっち
いくりーな
2006/10/27 22:43
>いくりーな&ちっちへ
もちろん差し上げる予定だそうですよ。(←HIROKO談)
いつもお世話になっていますので、お礼のつもりです(*^_^*)
従姉妹会に間に合えばいいんだけどねぇ〜。微妙なトコですね。間に合わなかったら、宅急便でおくります♪
hayuu
2006/10/28 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出来上がりが楽しみで ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる