ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横着モノのお皿

<<   作成日時 : 2006/10/27 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像アップルパイを作りました。

先日の長野への旅行で購入してきた、紅玉が2玉残っていましたので。
もちろん、パイは市販の冷凍パイを使用。(もちろん…って>笑)

準備から始め1時間後、バターとあま〜い香りが部屋に充満して・・・
まもなく、チ〜ン☆
うふふふ♪まずまずの出来栄え(*^_^*)



画像

取り出したのは、これまた先日の旅行・軽井沢のアウトレット(FrancFranc)で購入してきたお皿。
実は、写真のアップルバイの周りの点々・・・とした部分、なんとお皿に書いてあるんです!!
うわぁ〜なんて、便利なのでしょう(*^_^*)
ケーキやデザート本体を真ん中に乗せるだけで、まるでソースでデザインされたように盛り付けられるのです。
このお皿、2種類ありまして、もう一枚にアップルパイをのせるとこんな感じ(左写真)になりました。



お皿だけだとこんな感じ〜♪
画像
ちなみに、お皿一枚のお値段は驚きの400円でした(◎o◎)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パイが焼けてくる時のにおいってすごいいいい香りだよね!私も大好き♪
香りもパイも届かないのが残念です…

お皿すごくすてき!!
最初見た時は(たかが)アップルパイでもおしゃれに飾ってるなってちょっと見直したんだけど(笑)

でもこれなら手間もなくお料理が飾れていいね!しかもお値段も!
誰も聞いてないのにまた言ってるよ…(笑)
いくりーな
2006/10/27 22:47
私も好きよ。
紅玉シーズン、”リンゴのお菓子”シーズンですね。
私も早く作らねば。

”しぞーかおでん”に”テリーヌ”相性はともかく、楽しみにしてますわ。
atsuko
2006/10/28 10:49
>いくりーな様
ふふふっ(笑)
まんまと、騙されてくれましたか!!

このお皿覚えてない?東京ツアー(最終回)の最終日に行った「ヨーカードー」だっけ?あそこのFrancFrancにも置いてあって、買うつもりだったお皿です。
(重たいから、帰るとき最後に買おう!・・・と、思っていて忘れてしまったお皿なんですが・・・覚えてない?)

・・・で。
そうそう、聞かれてもいないのに、値段言っちゃうんだよ、ね・・・(^^ゞ
(安くてイイ物を自慢したいんだもん>笑)
hayuu
2006/10/28 16:52
>atsuko様
え?テリーヌも作るの?(笑)
いやぁ〜、それはおでんと相性悪いでしょう・・・
hayuu
2006/10/28 16:55
あ〜あ 思い出した!!
ソースとか飾らなくてもいいねって話したよね。
あれかあ〜
いくりーな
2006/10/31 11:19
そうそう、それです。
私が見たのは、種類(ソースの絵柄)が違ったような気もするんだけど・・・
hayuu
2006/10/31 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横着モノのお皿 ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる