ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWオーブン【東芝・石窯ドームER-MD500】

<<   作成日時 : 2015/06/07 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ブログをン年ぶりに解凍したきっかけは、オーブンレンジが新しくしたことなので。
さっそくブツを紹介しておきます。

そろそろ変えたいなぁ〜…
でも、まだ動いているし。
欲しい機種も絞り込めてないし…。
と、構想(?)3年以上。
なぜか、今年に限ってダンナが「買っちゃえ買っちゃえ〜!!」と背中を押してくれて。
いいかげん煩かったのかしら???(笑)
ついにポチっとしてしまいました。
…と、いうわけで、家電を初めてのネット購入。
(っていうか5万円以上するもの自体、ネットで買ったのは初めてかも…)

…で。
ポチった翌日には念願のオーブンが無事届きました。
わぁ〜いヽ(^o^)丿


当初はPanasonicのビストロが最有力有力候補だったの。
次いで、シャープのヘルシオも気になる……と。
先週まではそう思っていたんだけどねぇ〜(^^ゞ
我が家に届いたオーブンは、なんとランク外からイッキに踊り出てきた「東芝・石窯ドーム/MD-500」でした(笑)
実は、6〜7月ってキッチン家電の新商品入れ替え時という情報を一昨年辺りにゲットして以降、この時期に型落ちする商品を狙ってました〜!!
まもなく発売予定の最新型の機能と比較してみても、ほとんど変わらず。新たに搭載されるらしいレンジ調理が便利になるよ〜…的な機能は、多分私には必要ない。
ので!!
オーブン機能が特化していて、レンジ機能でフツーに温めが出来れはOKな型落ちオーブンに決定しました。

旧オーブンレンジはPanasonicの2001年製。…と思ったらパナ以前の「National」だったよ(笑)
15年前のそれは当然ターンテーブルがくるくる回るタイプ。
今の主流はターンテーブル無いのねぇ〜…って、ちょっと不思議な感じですが、昨日の夕方届いて、既に冷ごはんのチンと冷凍ゴハンのチンを試してみましたが、自動で適温にしてくれて(今時あたりまえでしょうけど)なかなかイイ感じ(*^_^*)

さて。
今日は肝心要な、発酵+オーブン機能を試してみたいので、ピザパンを焼いてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NEWオーブン【東芝・石窯ドームER-MD500】 ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる