アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Family」のブログ記事

みんなの「Family」ブログ

タイトル 日 時
牡蠣三昧 第二弾
牡蠣三昧 第二弾 ちゃんと第二弾もUPできたぞ〜(笑) 予告した通りダーリンよりリクエストされた「牡蠣グラタン」を作ってみたよ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/16 22:12
立冬です
立冬です 今日は暦の上では立冬だそうですね。 立秋・立春などは、「暦の上では・・・」という言葉を使わなくてはならないほど、あまり実感の伴なわない言葉ですが、今日はまさに立冬日より(?)でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/07 15:00
牛すじ肉のトマト煮込み
牛すじ肉のトマト煮込み コトコトと煮込む料理が「おいしぃ〜♪」と思える季節になってきましたね。 これも、じっくり時間をかけて仕上げるお料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 23:45
出来上がりが楽しみで
出来上がりが楽しみで ここ3年程ですが。 義弟のお父様が所有するりんごの木で作る(造る?)、名前入りのりんごを頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 16:00
流行だそうで・・・
流行だそうで・・・ ご当地メニューってずいぶん前から流行っているようですが、こちらの地元のおでんがなにやら全国的に注目を集めてる・・・・らしい??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/25 22:32
年明けの準備OKです
年明けの準備OKです 早くしないと、売れちゃうよ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/25 21:56
親バカ?馬鹿親?
親バカ?馬鹿親? なにも言わず写真をみてぇ〜〜〜(笑) もぉ。なんと言われようといいんです。 親バカと言われようが、バカ親と言われようが・・・・ ワンちゃんを飼ったらやってみたいことだったんですもの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 11:42
誕生日
誕生日 私の誕生日は9月11日。 ・・・そう。「セプレンバ−イレブン」です。 こういう言い方はどうかとも思いますが、つい言ってしまうのが「テロの日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 00:11
復習しました
復習しました 7月のお料理教室でお友達になったアサコさんを招いてのディナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/28 00:17
我が家のムスメ・・・
我が家のムスメ・・・ またまたご無沙汰・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/27 23:30
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−5−
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−5− 5日目−月曜日 本当の最終日です。午後の新幹線で帰る予定。 指定席はとっていなかったので、やはり5時前後の帰宅ラッシュにはまらない程度に・・・と考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/26 21:23
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−4−
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−4− 4日目−日曜日 本来なら最終日・・・。 そう、本当ならこの日は妹夫婦と甥っ子2人、従妹夫婦と上野動物園に行き、地元に戻る予定でした。 そのために、全員でホテルに宿泊したのでしたが・・・・・。 インフルエンザでダウンしたパパのため、こちらも予定変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/26 21:20
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−3−
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−3− 3日目−土曜日 問題の土曜日です。大問題発生の土曜日だったんです。 (右写真は結婚式があったホテルのレストランからの展望です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/26 21:19
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−2−
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?)−2− 東京旅行2日目−金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/26 21:17
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?) −1−
恒例の東京大旅行・・・でも、最終回(?) −1− 週末に義弟の弟の(・・・私からみれば、殆ど赤の他人ですが)結婚式に甥っ子や妹(HIROKO)たちが出席するため、東京へ3泊4日の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/26 21:16
定番シリーズ  FILE−4 『我が家のカレー』 
定番シリーズ  FILE−4 『我が家のカレー』  そろそろテレビCMは、HOTなカレーから「あったか〜いシチュー」へと変わりつつありますが・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/28 12:20
疫病神はダレだ?! −2−
疫病神はダレだ?! −2− fumiちゃんのお宅へGO!と、車を出したところ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/26 17:26
疫病神はダレだ?! −1−
疫病神はダレだ?! −1− 今月は魔の8月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 17:20
Asian Dinner
Asian Dinner 久々にまとまったお給料が入りました。 あ、もちろん私にです(笑) 前にもちょこっと書きました、私のお仕事は95%専業主婦。 たま〜にパソコンのインストラクターに変身します。ダウンしていた6月に毎週すこしづつお仕事がありまして、そのお給料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 16:17
手作りウインナーソーセージ
手作りウインナーソーセージ いつか挑戦したいコト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2005/07/17 23:14
バナナがキリンになったなら
バナナがキリンになったなら 実家では当たり前のように言っていたんですが・・・・。 「バナナがキリンになっちゃった」 この意味、わかります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/05/23 17:57
アボガド × トマト × 納豆 。。。
アボガド × トマト × 納豆 。。。 アボガド大好き(*^_^*)トマトも大好き♪納豆はまぁまぁ好き・・・(笑) その3つを混ぜた、ミックス丼は最高に美味しいのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2005/05/19 22:49
ヨーグルトのお供は・・・
ヨーグルトのお供は・・・ しばらく前に流行りましたが、カスピ海ヨーグルトって覚えています? 今でも、本屋さんでたま〜に「やせる!人気!簡単!カスピ海ヨーグルト(←適当ですが・・・)」みたいな本を見かけますが、一時のブームより下火になりましたよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 17:15
ちょっと、困るもの・・・
ちょっと、困るもの・・・ ダーリンの親戚から、時々頂き物をします。 お新茶だったり、干ししいたけだったり、わかめ・・・しらす・・・・etc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 05:41
かわいいたまご(*^_^*)
かわいいたまご(*^_^*) ヤフーの記事で読んだのですが、しっぽが生えた(ついた?)たまごを生んだ鶏がいるとか。(2.3日前のトピックスより) 写真を見ましたが、ちょっとグロテスクな感じ・・・・・・ でも、こちらは、カワイイたまごです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 00:03
Mother’s Day Present
Mother’s Day Present 5月8日は母の日でしたね。 結婚するまでハハ(母)は一人ですが、結婚するともうハハ(義母)が増えますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/09 00:17
大好評のスペアリブ
大好評のスペアリブ 5月5日 こどもの日の休日、我が家の庭でバーベキューをしました。 メンバーは妹夫婦(プラス怪獣2ひき)とGWで帰省中の従妹(いくりーなちゃん)夫婦。 --合計<大人6人+子供1人+10ヶ月のベビー>-- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/06 22:15
目指せ!!サロネーゼ
目指せ!!サロネーゼ 昨日(あ、。もう一昨日か・・・)我が家でお料理教室を開きました。 ・・・と、言っても、私が先生というわけでなく、我が家のキッチンを提供して、みんなで仲良しクッキング♪という雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 00:53
ん〜。久々・・・。
ん〜。久々・・・。 久々に更新しています。 この停滞期間、いったいどうしていたか・・・・、と言いますと。 色々と疲れておりました〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/25 00:05
鍋奉行・・ではなく『パスタ大臣』なのだ
鍋奉行・・ではなく『パスタ大臣』なのだ 月に3.4回はダーリンがお夕飯を作ってくれます。 ・・・と、いってもメニューはパスタONLYですが(笑) 正確に言うと、スパゲッティーだけなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/09 21:20
運動不足です
運動不足です 祖母の7回忌法要がありました。 時間は3時から・・・と、言われてましたので、早めに着くように出て現地に2時半前には到着していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 17:40
囲炉裏のある生活
囲炉裏のある生活 「えっ?」って言われるモノが我が家にはいくつかあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/02 05:50
定番シリーズ  FILE−3 『おでん』 
定番シリーズ  FILE−3 『おでん』  明日のお夕飯はおでんの予定。 こんにゃく・だいこん・たまごは味が染みれば染みるほどおいしいですよね(*^_^*) ですから、今夜から準備をはじめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/27 23:31
おなか一杯なのにペロリ☆
おなか一杯なのにペロリ☆ 甥っ子にちょっとだけお手伝いをしてもらい、チョコムースを作りました。 材料の分量さえ量ってしまえば、ほんの10分ほどで出来てしまう簡単デザートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 01:23
おいしいイタリア見つけました
おいしいイタリア見つけました とっても食欲をそそられる器に出会いました。 先日立ち寄ったCoffee Shop(お豆を売っているトコね)で、それは見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/01/21 22:39
形状記憶寝相・・・・・
形状記憶寝相・・・・・ おととい、近所に住む甥っ子がお泊りをしにやってきました。 この甥っ子、とにかく臆病者の甘えん坊・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 23:46
Birthday Dinner
Birthday Dinner 12月の下旬に我が妹の誕生日があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 23:15
メッセンジャー
メッセンジャー Windows Messenger(以後『WM』と略します)を利用している。 確か昔は「ICQ」なる 同じようなプログラムを使っていたのだが、時間の経過や環境の変化で使うこともなくなり、忘れ去っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 03:38

トップへ | みんなの「Family」ブログ

ありさんのさんぽ Familyのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる