ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室でした

<<   作成日時 : 2006/11/13 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「今日のランチメニューはなにかなぁ〜?」
レッスンに向かう車の中で、従姉妹Fumikoさんと毎回交わされる会話です。
お料理教室は、お料理を習うところなのですが、何か間違えてます(笑)

本日のおすすめランチ
「スモークサーモンのミルフィーユ仕立て」
「さんまのプロヴァンス風・ハーブスパイス風味」
「スペシャル・ライス」
「コーヒー」

画像画像


・・・違います(笑)
あくまでも試食のハズですが・・・、ま、いいかぁ〜(*^_^*)


今日は、紫芋の塩茹でをまぜた「スペシャルライス」が付いてました♪
キレイな紫色をしたお芋が、ライスに混ぜられていて、彩り華やかなテーブル風景。
お味は、甘くてやさしい感じ。ライスだけでも食べられちゃいます。
(紫芋が手に入らない場合は、普通のさつまいもに代えると、少し甘みが強くなってしまうそうですが美味しいそうで〜す。)

ん〜、残念。ライスの写真は撮り忘れてしまったので、
コチラは、調理(?)前の塩茹でしたお芋の写真で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜紫芋のライスが見てみたかった。なんだか想像がつかなくて…
いくりーな
2006/11/13 19:23
おはよう。
あら、FUMIKO様もご一緒なのね。

私も、最近"お芋ご飯”いただきました。(って、教わりました。)
正確には”インカの目覚めご飯+岩塩バター+醤油”。
ちなみに”インカの目覚め”は、ジャガイモです。
atsuko
2006/11/14 10:46
Fumikoさんなら撮影していると思うので、後日見せてもらってください〜(笑)
「食べる前に撮る」・・・なかなか実践できません(><)
hayuu
2006/11/16 14:36
あれ、言ってなかったっけ?
Fumikoさんをお誘いして、もう丸2年経っちゃいましたよ(*^_^*)
「インカの目覚め」聞いたことはありますが、こちらでは見たことありません(~_~;)
バター醤油+お芋・・・美味しそうね〜♪
でも、太りそう・・・(困)
hayuu
2006/11/16 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理教室でした ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる