ありさんのさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣三昧 第三弾

<<   作成日時 : 2008/02/17 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あんなにた〜くさんだった牡蠣も、残り20粒程になってしまいました。(それでも多いって・・・笑)
最後を飾ったのは、王道中の王道。

牡蠣といったらやっぱりコレでしょう★☆★彡
夕食でしたので、ビールと共に美味しくいただきました♪

画像

ちなみに、前記事の牡蠣グラタンは同日の昼食で食べたので、いったいこの日はいくつの牡蠣を食べたのでしょう・・・(^^ゞ
牡蠣三昧の日々、満喫しちゃいました♪
リュウくん・バーディーくんママ ホントにありがとうございました。
こちらからは、桜が散る頃に「春の香り(新茶)」をお届けする予定なので、楽しみにしててね(^_=)=☆

おまけの覚書き

画像
*-*今回のメニュー*-*

牡蠣フライ+鶏ササミのフライ

千切りキャベツ+貝割れ大根

ぷちトマトのマリネ

ツナと紫蘇のライスサラダ



キンキンに冷えたビール♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早々に更新されたね!!(笑)

私は牡蠣フライの後ろの赤いものが気になるんですが・・・
この間テレビでやってたんだけど小さい牡蠣は二つををまとめてあげるとボリュームができておいしく揚げられるってやってたよ!
うちではやらないからぜひ次回試してみてね♪♪
いくりーな
2008/02/17 17:38
>いくりーな様
え?牡蠣フライの後ろの赤いもの?
「おまけの覚書き」にメニュー書き出したんだけど、「ぷちトマトのマリネ」のコトかな?
器がガラスコップだから、赤いアルコールに見えたとか?(笑)

あぁそうだね。ちっちゃい牡蠣は二つまとめるって、いい手だね〜♪
でも、私も牡蠣フライって、実は結婚してから初めてやったんだよ(笑)
だって、家で揚げるとアツアツ・ふ〜ふ〜ではなかなか食べれないじゃん?
牡蠣フライは舌が火傷するほど熱々で食べたいもんで・・・。
hayuu
URL
2008/02/18 00:46
気になって気になって覚え書きまでちゃんと見てませんでした(-_-)
梅?が甘く煮てあるのかな・・・なんて思ってた(笑)

アツアツ・ふ〜ふ〜ね!
私は牡蠣って調理法によってあまり好きじゃないのがあるんだよね・・・
生牡蠣は好きだけど牡蠣フライは頼んでまで食べなかったり。火が通ってるのが苦手かも。
アツアツ・ふ〜ふ〜な牡蠣フライならおいしくいただけるのかもね♪今度チャレンジしてみよ☆
いくりーな
2008/02/18 18:51
お久しぶりね〜。
お元気でした??(忙しそうですが・・・。)

我が家も、牡蠣フライは揚げません。
私は好きなのですけどね・・・。ので、たま〜に、お外で食べます(笑)。
数年前にあたったので、生牡蠣には少々抵抗がありますが、(でも、食べるけど)美味しいし、ワイン(お酒)にあうしね。
atsuko
2008/02/21 11:33
>いくりーなさま
ちゃんと最後まで読んで〜(笑)
ま、メニュー一覧は、自分のための覚書なんだけどね。
フライとかした後、他の献立にこまったりするから、今後のために・・・と。
hayuu
2008/02/27 19:09
>asukoさま
ご無沙汰してま〜す。
そちらのブログも、私同様、冬眠していたようですが(笑)復活以降見てますよぉ〜。
チーズにワイン…お花に学校… 色々忙しい毎日を送られているみたいね。
新居(と、いってもだいぶ経つね)にお邪魔した折には、ぜひアフター5の成果をご披露してください!!
…凛ちゃん中心生活で、なかなかそちらに行けないけど、今年こそは行きたいな〜。
hayuu
2008/02/27 19:13
>atsukoさま
↑の書き込みで名前が「asukoさま」になっちゃってるぅ〜。
ゴメンよぉ〜〜〜(><)
hayuu
2008/02/27 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牡蠣三昧 第三弾 ありさんのさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる